オイル系

ちりめんじゃこと梅と大葉のペペロンチーノパスタ

ペペロンチーノに梅という組み合わせ、意外にいけます♪

ちりめんじゃこのカリカリとした食感がクセになりますよ〜

大葉はたっぷり2束。なぜならまだ大量の大葉があります笑

お花のように茎の部分だけ水につけて、冷蔵庫に入れて保存すると長持ちします♪

Recipe

材料(1人前)

  • ちりめんじゃこ 適量
  • ニンニク 1カケ
  • 鷹の爪 1本
  • オリーブオイル 大さじ3
  • 大葉 2束
  • 梅干し
  • スパゲティ 100g

【作り方】

  • みじん切りしたニンニクと輪切りにした鷹の爪とオリーブオイル 大さじ2を弱火で加熱
  • 香りがたってきたらちりめんじゃこを入れて少しソテーする
  • 茹であがったスパゲティを加え、オリーブオイル大さじ1と茹で汁を適量入れて混ぜ、塩を軽くふる
  • 千切りした大葉を1束、スパゲティに入れて軽く混ぜる
  • 皿に盛りトッピングに大葉1束と梅干しをのせる