オイル系

ちりめんじゃこと菜の花の和風パスタ

ちりめんじゃこと菜の花の和風スパゲティです♪

胡麻油でちりめんじゃこと菜の花をソテーして、バター醤油で味付けしてます。

梅干しと大葉もアクセントにらなっていて美味しい!

Recipe

材料(1人前)

  • ちりめんじゃこ 適量
  • 菜の花 適量
  • ニンニク 1カケ
  • 鷹の爪 1本
  • 胡麻油 大さじ2
  • バター 20g
  • 醤油 適量
  • 大葉 1束
  • 梅干し
  • きざみ海苔
  • スパゲティ 80g

【作り方】

  • みじん切りしたニンニクと輪切りにした鷹の爪と胡麻油大さじ2を弱火で加熱
  • 香りがたってきたら菜の花とちりめんじゃこを入れて少しソテーする
  • バターと醤油を入れて少し加熱する
  • 茹であがったスパゲティを加え、茹で汁を適量入れて混ぜる
  • 千切りした大葉を1束、スパゲティに入れて軽く混ぜる
  • 皿に盛りトッピングに大葉と梅干しときざみ海苔をのせる